記録008(2023年7月30日)S

記録008(2023年7月30日)S

 

暑い日々が続く。

 

カミングアウトをセクハラと考えるひとびと

カミングアウトをセクシュアルハラスメントだと考える人々のツイートが話題である。

「私はゲイです」 「私はレズビアンです」 なんてサラリと言うの、本人はカミングアウトかもしれないが、聞かされる方にとっては完全に「セクハラ」です。 他人の性的指向なんて誰も知りたくないです。 そこ一番理解して欲しい。
 
 

 

 

 

違うでしょ? 皆が嫌なのは、誰も聞いてもないのに、勝手にカミングアウトしてきて、不用意に反応すれば「差別だ!セクハラだ!配慮が足りない!図が高い!実は貴族の俺たちを一般人扱いすんな!アウティングしたら訴えるぞ!性行為想像すんな!」ってもう勘違い甚だしい事言われるからイヤなんよ。

https://twitter.com/eIYSro2AXsA1XVp/status/1685272325103685633?s=20

反論

他人のセクシュアリティだけ聞いて勝手に恐怖感じてるんじゃねーーーーーーよ それ自体が差別だし そういうリアクションがあるからカミングアウトのハードル上がるし ただ生きてることだけのことすらしんどくなるんじゃんね 自分の中の偏見に気づこうやいい加減
 
 

https://twitter.com/lgbt_mtr/status/1685127763253215232?s=20

 

カミングアウトは聞いてもいない性指向を告白してるのでセクハラ!ってツイートが万バズしてるのを見て…え?世の中の人ってここまで頭が悪いの?と驚愕した。だったら「結婚したんです」もセクハラになるのだが?聞いてもいない性指向告白してるので。異性愛者あまりに想像力欠如しすぎじゃない?
 
 

頭が悪い人のせいにしてはいけない。単純に悪いだけなのだ。頭が悪いせいではない。頭が悪い人を差別するべきではない。悪い人を悪いと言うべきだ。

 

カミングアウトがセクハラなら、配偶者の話をするのも、結婚式を開催するのも、子どもの写真を他人に見せるのももちろんセクハラになりますよ。わかってますか?
 
 

https://twitter.com/lchannel_/status/1685168361553174528?s=20

 

同性愛者のカミングアウトがセクハラなら…アセクシュアルの俺が日々見たり聞いたりしている恋愛・性愛の話…あれもみんな…セクハラ…?

https://twitter.com/herve_guibert/status/1685168372726812672?s=20

 

 

https://twitter.com/yabukiya03/status/1685202833522761728?s=20

 

世知辛い世の中だ。

(S)